シロアリ駆除(福岡市・糟屋郡・福津市・
古賀市・宗像市周辺)のことなら
アイエ株式会社(旧藤野白蟻)へ
シロアリ駆除(福岡市・糟屋郡・福津市・古賀市・宗像市周辺)のことならアイエ株式会社(旧藤野白蟻)へ 〒812-0068 福岡市東区社領2丁目21-27

お知らせ・スタッフブログ

ありがとうの気持ちをカードに

ブログ
いつもアイエのブログを御覧いただき、ありがとうございます。
今日は、ありがとうカードについてお知らせします。

アイエ株式会社の会議室の壁一面には、たくさんのカードが掲げられています。「ありがとうカード」と呼ぶこのカードは、スタッフからスタッフへ感謝の気持ちをあらわす時に利用します。
ありがとうカードがある会議室

ありがとうカードアップ

スタッフからスタッフへ感謝の気持ちを伝えようと思った時、面と向かって言葉にするのは、照れてしまうものですが、カードに書くことで、素直な気持ちを表すことができます。
ありがとうカードアップ

この取組みは、10年近く続けています。その間蓄積されたありがとうカードの数は、1,000枚以上!
会議室に貼ってその時の想いを振り返ったり、以前のものは整理してから倉庫に保管し、時々見返すようにしています。
ありがとうカードアップ

ありがとうカードアップ

ありがとうカードに取組むようになり、スタッフ同士のコミュニケーションは確実に向上しました。
ちょっとしたことでも感謝の気持ちを伝える。
自分のために何かしてくれたことに気づきやすい。
気持ちを素直に伝えることを大切に思える。

このような想いを抱くスタッフが増えていると思います。
ありがとうカードを抱きかかえる社員

サービス力・技術力の向上だけでなく、ありがとうの気持ちを大切にすることで、よりよいお客様への対応を心がけてまいります。


本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。よろしければ、お客様が当社へお寄せくださった「お客様の声」もあわせてご覧ください。

facebookページはこちらから