シロアリ駆除(福岡市・糟屋郡・福津市・
古賀市・宗像市周辺)のことなら
アイエ株式会社(旧藤野白蟻)へ
シロアリ駆除(福岡市・糟屋郡・福津市・古賀市・宗像市周辺)のことならアイエ株式会社(旧藤野白蟻)へ 〒812-0068 福岡市東区社領2丁目21-27

お知らせ・スタッフブログ

福岡市東区の害虫駆除は藤白にお任せ!!!

ブログ

近頃、蜂が世間を騒がせています。
刺されると激しい痛みを伴う腫れがあり、蕁麻疹が出ることもあります。体質にもよりますが、最悪は
アナフィラキシーショックで死亡するケースもありますので、刺されてしまった場合は、すぐに病院で診察してもらう必要があります。
スズメバチは非常に危険なハチなので、見かけたらすぐにご相談ください。

【豆知識】
 スズメバチは特に攻撃性・威嚇性が高いですが、巣に近づいた場合にのみ警戒攻撃態勢をとるようですので、巣には近づかないようにしてください。うっかり近づいた時には、ハチを刺激しないように、ゆっくりその場を離れてください。ミツバチは群れの数を増やすために、古い女王蜂が多数の働きバチを連れて、新しい巣を作るために飛び立ちます。適当な営巣場所を見つけるまで、3日ぐらい軒下や樹木などに留まりますが、危害を加えなければ襲ってくることはありません。いなくなるのを待ちましょう。

スズメバチやアシナガバチに刺されたときの→[応急処置]

●すぐに毒液を絞り出すか吸出し、水で洗い流した後、刺された部位を氷や冷水で冷やします。
●薬は痛みと炎症を抑えるために抗ヒスタミン剤、ステロイドの軟膏を塗ります。
●刺されて、身体に異常(腫脹、蕁麻疹、発熱、動悸、めまいなど)を感じたときは上記の処置を行いながら、一刻も早めに(救急車など)最寄の医療機関を受診しましょう。アレルギー体質の方はアナフィラキシーショックを引き起こし、死亡することもあります。

アンモニアやおしっこは効き目がありません!
理由:ハチ毒液の成分はほとんどたんぱく質だからです。

蜂で気になることがありましたら
いつでもご相談ください
小さな巣でも 侮るととんでもないことになりかねません。
0120?640?156